岡山公演:クラシックコンサート

2021年も今年残すところわずかですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。来年1月15日(土)はじめて岡山で公演をさせていただきます!来年はクラシック作曲家のフランツ・ハイドン氏の生誕290年ということで、ピアニストの山口美樹子さんとたくさんハイドンの楽曲や彼を取り巻く作曲家や時代背景を音楽を通して聴いていただきたいと思っています。今回は岡山市文化芸術活動支援『文化の灯を消さない!プロジェクト2021』によって採択され、コンサートの実現に至りました。

サックスとクラシック音楽?!と不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、私たちの演奏を通して古典音楽の素晴らしさ、そして楽器もつ魅力をもっと知っていただきたいと思っています。

再来年2023年にはお隣の倉敷市で国際サクソフォンコングレスが行われるということで、岡山はこれからサックスの音楽で盛り上がりそうですね!

◆公益財団法人岡山文化芸術創造・岡山市文化芸術活動支援
「文化の灯を消さない!プロジェクト2021」事業

【サックスとピアノで奏でるクラシックコンサート】
2022年1月15日(土)14:00開演

【会場】岡山シンフォニーホール スタジオ1(岡山市北区表町1-5-1)
【一般】3,500円 【学生】1,500円
【演奏】井上知香サクソフォン 山口美樹子ピアノ

【プログラム】
ハイドン:ピアノとヴァイオリンのためのソナタト長調
モーツァルト:ヴァイオリンソナタ第18番ト長調K.301
ベートーヴェン:ホルンソナタOp.17
バッハ:イタリアン協奏曲へ長調BWV971
ほか

チケットのお問い合わせは saxandpianoconcert@gmail.com までお願いします。

Previous
Previous

大阪公演: デジタルハイドン

Next
Next

長谷寺コンサート