3月のニュースレター

もう3月に入りましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

2月末に1週間ほどミシガン州を訪れ、素晴らしい時間を過ごすことができました。ミシガン大学とミシガン州立大学で演奏とマスタークラスの指導をしました。チェンバロ奏者の杉江俊太郎くんとデュオ曲を演奏する素晴らしい機会もありました。この曲はポーランドの作曲家、ヴェロニカ・ラトゥシンスカ氏が書いたソプラノサックスとチェンバロのための「Nymph」という作品です。

先週の土曜日、LAフィルの若手作曲家フェローシップ・プログラムの生徒さんたちに、クラシックサックスについてのレクチャーをさせていただきました。クラシックサックスのテクニックとサウンドの可能性をもっと広く知ってもらって、これからたくさんサクソフォンのための曲をかいてもらうことを願っています。

今後の演奏予定...

3月14日(火)20:00からウォルト・ディズニー・コンサートホールで行われるLAフィル・ニューミュージック・グループ with ジョン・アダムスのプログラムにてLA フィルへ復帰します。私はキャサリン・ヤングの「Spores」(世界初演、LAフィル委嘱作品)という作品に参加する予定です。

また、ZePure Trioとアルメニア音楽の2つのコンサートを行います。井上知香(サックス)、マクシム・ヴィレチキン(チェロ)、オヴァネス・アラケリャン(ピアノ)。コミタス、ババジャニアン、ハチャトゥリアン、アルティウニアン、バグダサリアン、サヤット・ノヴァ、ハチャトゥル・アヴェティシャン、ステファン・ダヴティヤン、エドガー・ホヴハニシャンの音楽と、いくつかの民謡のアレンジを演奏します。

3月31日(金)19:00~ @Glendale Presbyterian Church

4月1日(土)14:00~ @ The Brand Library Recital Hall.

また、最近おこなっている私の朝の習慣をご紹介したいと思います。それは、日本人なら誰でも知っている「ラジオ体操第一」です。たった3分、場所もとらずとても効果的なんですね。私がこのエクササイズを実演しているビデオをご覧ください。ピアノ伴奏は、私の作曲家でピアニストの友人であるレオン・トマシアンが演奏してくれました。

3月が素晴らしい月であることを願っています。春はすぐそこ!

知香

Previous
Previous

8月ニュースレター

Next
Next

明けましておめでとうございます!