Chika Inoue

saxophone

始動

2004年の10月頃、サクソフォンを本格的に学ぼうと志してからもう十数年が過ぎて、色々な人に支えられながらここまできたんだなとこれまでの自分を振り返っているところです。13歳の春に父の仕事の関係でアメリカ、サンディエゴへ渡って、マーチングバンドとドラムメジャー漬けの日々を送った高校時代。まさかその頃は演奏家を目指すとは思いもしていなかったけれど、迷いなく今の道を選んで、色々なことに触れて、沢山の人を通して音楽や自分の事を学び知る機会を持てた事をバネに、これからも精進したいと思っています。

さて今年、日本国外の生活が人生の3/4になりました。ロサンゼルスは食の宝庫、フィットネスの聖地、気候万歳〜!ここでは音楽の事はもちろんですが、私の日々思う事、好きな事、色々書いていこうと思っています。あと、アメリカも広いもんで日本の面積の25倍、人口は2.5倍だそうで(2011年推計)、日本も北海道と沖縄では極端に違うように、アメリカも私がいる西海岸・南カリフォルニアのロサンゼルスと中部、南部、北部、東海岸、とでは住んでいる人も考え方も全然違うんです。私のここに記す「アメリカ」はあくまでロサンゼルスでの事や私や周りの人の考えですので、全国区ではないことをご了承ください。

© 2017 Chika Inoue - All Rights Reserved